このブログはモノを買ったり貰ったりを通して生活提案をしていくブログです。公開可能な範囲で出来る限り買ったものをアップしていきます。たとえばきょうは貰ったものですが。…

f:id:amimotosan:20141105220756j:plain

 ポンパレの会員だと勝手にお得メールみたいなのが来るのだが、それのなかにサンクスのサンプルで希少珈琲というのをキリンビバレッジが提供していたんで、貰ってみた(キリンビバレッジは「別格シリーズ」というのを展開しているらしい)。結構な値段(俺は貰ったのでタダだが)だけど、癖がなく普通に飲みやすい缶コーヒーだった。一応「希少黄金豆(ブルボン・アマレロ=ブラジル産)」と希少糖含有シロップ(プシコース5%)、ミルクで作ったということは書いてあるのだが。今多分、サークルKサンクス系には確実にあって、多分別のコンビニチェーン店でも手に入るとは思うが高級志向でやや高い単価設定。一般の方にどのくらい評価されるかは、正直消費税後のショックで缶コーヒー系については特に出費を控えがちな状況ではどうだろうと思うが、100円切るしょぼい缶コーヒーでうまくねーなーと思いながら飲んでるのであれば、たまにはこういう贅沢もいいんじゃないでしょうかね。

とりあえず評価。

上質といえば上質、味としてはまっとうに普通。

うまいよ。だけど。消費の二極化は理解しましたが、キリンのマーケティングがそれで上側に長けているかというと疑問が残る感じがしました。別格であれば200円くらいのあたりに収まるんじゃなくて400円くらいとって最高のやつを飲ませていただきたいところ、というのが私の感想です。ただ、このシリーズ、他にもお茶とかありますので、1回は飲んでみるといいんじゃないでしょうかね。

 

ちなみにこういう商品サンプルの無償提供は各コンビニ系のポイントカード(Tポイント・Ponta)・コンビニWebサイトの会員、Yahoo!Japanのプレモノ、さらにポンパレ(リクルートポイント会員)や、もらえるためせる専門のモラタメ、モニプラなどいろんなサイトに参加しているともらえる機会が多いので、食品系ネット乞食志向のみなさんは各サイトをチェックするといいと思います。